香川 桂子

仙台市泉区の自宅にて、お子様連れOKのおうちぱん教室とプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室を主宰しております。

吉永麻衣子先生考案のおうちぱんに出会って、私の世界が広がりました。
子育て中のママに少しでも安心で安全なパンを、
とっても簡単に作れるレシピをお伝えしたく、
おうちパン教室をスタート。

お部屋に飾るフラワーアレンジメントレッスンも開催しております
有り難いことに、ウエディングブーケや花冠なども好評いただいております。

花は人の心を豊かにしてくれます。
毎日の生活にち

記事一覧(6)

おうちパンマスター認定講座

こんにちは。おうちパンマスター認定講座を開催しました。参加された生徒さんは、なんと妊婦さん。3月出産予定ということで、出産前におうちパンマスターになりたいというご要望のもと、本日開催となりました。おうちパンの基本メニューは全部で9種類この9種類を学んだあと、ご自宅で9種類のパンを焼いて頂きます。すべてのパンが上手に焼けるようになったら、おうちパンマスターとして活動することが出来ます。・おうちパンについて・パンについて・粉による水分量の違いについて・見極めについて・レッスンをしていく上で気を付けること・道具について   などなど細かくお伝えしております。もちろん、活動だけが目的ではありませんので、ご自宅で焼き立てパンを楽しむために取得されている方もいらっしゃいます。今日参加された生徒さんも、子供達のために、そして産まれてくる赤ちゃんに、はじめて食べるパンはママの手作りパン♡ を食べさせたいなという身近なところからスタートしております。また、参加された生徒さんの旦那様のご家族が小笠原諸島に住んでいるため、数年後には家族で小笠原諸島へ行かれる予定なんだそうです。おうちパンをご自宅で焼いたら、旦那様がこれは小笠原諸島の暮らしに役立つ!と感激してくれたそうで、小笠原諸島での暮らしになっても食事を楽しめるように、おうちパンマスターになろうと思ったそうです。もう私、感激してしまいました!そして、そんな暮らしのお手伝いが出来たこと、本当に嬉しく思います。おうちパンを通して、暮らしが少しでも豊かになるように、そんなお手伝いが出来たらいいなと、いつも思っております。本日を迎えたこと、嬉しく思います。1日お疲れさまでした。引き続き、頑張っていきましょうね。次回のおうちパンマスター認定講座(1日集中)は 4月15日(日) 10時半から14時半料金 20,000円1日で9種類のおうちパンを学びます。遠方の方、お仕事等の事情により何回も通えない方を対象に、1日集中講座を開催します。平日難しい方も、この日がチャンスです。じっくり学びたい方は、3日間講座に参加下さいアトリエシエル自宅教室南北線 泉中央駅より徒歩5分【お問合せ】 atelieleciel@yahoo.co.jp  アトリエシエル 香川 桂子

【開催報告】おうちパンマスター認定講座

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分暮らしを彩るお花とパンの教室 アトリエシエルですおうちパンマスター認定講座を開催しました。参加者は4名自己紹介をして頂き、なぜおうちパンマスターになりたいのか受講のきっかけなどを教えて頂きました。私もそうですが、皆さん、パンが好き、子供がパンが好きというシンプルな理由9種類のおうちパンを作れるようになって、おうちパンの美味しさをお友達に伝えてみたいなとか子供に美味しいパンを焼いてあげたいなとか少しずつ練習して上手になったら、人を集めておうちパン講座をしてみたいなとか頑張らなくていいのが『おうちパン』のいいところ身近なところに『おうちパン』があるというのはとても幸せだなと思います。おうちパンマスター認定講座では、おうちパンについてパン作りについて、気を付けること、ポイント教室開講するための注意点、先生としての心得など普段のレッスンより少し厳しめに指導をしております。例えば、スティックパンのカットの仕方も、同じ長さ、形になるように・・・1つ1つ丁寧に、大切に作ってもらいたい、ということをお伝えしていきました。もちろん、受講後も分からないことや困ったときは、いつでもフォロー致します。